アナハイム→オーランドまで8時間!ホテル到着までの道のり [WDW旅行記 DAY1-1]

この記事をシェアする

4日間のアナハイム・ディズニーランドリゾート(DLR)滞在を終えた旅行5日目。今日はロサンゼルス空港からオーランド国際空港へ飛び、ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ向かいます。

スポンサーリンク

ロサンゼルス→オーランドは飛行機で8時間。ほぼ1日の長い空旅

アナハイムの朝5時。ロサンゼルス空港から朝9時に飛び立つフライトに向けて、準備スタートです。

ホテル クラリオン・アナハイム・リゾート

旅行記では紹介していませんが、今回のアナハイム宿泊で利用したクラリオン・アナハイム・リゾート、コスパに優れたホテルでした。また利用したいです。

ホテルからバスまでは、往路にも利用した公式バス「ディズニーランド・エクスプレス」を利用します。往路のときに復路も予約しておいたので、乗車名簿にはしっかりリストされています。

ディズニーランド・エクスプレス
早朝からしっかり来てくれる、安心の公式バス。他にも乗客が何人かいました。

この公式バスですが、ディズニーランド敷地内の公式ホテル3ヶ所をはじめ、近郊の主なホテルに停車してくれます。規定の停留所で客を乗せたあと、空港まで1時間ほどのドライブが始まります。

ロサンゼルス空港
バスで1時間ほど。ロサンゼルス空港が見えてきました。

ロサンゼルス空港内での手続きは、国内の空港とほとんど同じ。入国手続きは必要ありませんが、荷物検査など所定の手続きがあります。

乗客が多くて並ぶことも多いので、フライトの2時間前くらいには空港に着いておいた方が安心です。

ちなみに今回のフライト、私たちはユナイテッド航空便を利用しました。朝の8時頃にロサンゼルスをたち、午後4時頃にオーランド国際空港に着きます。8時間ほどのフライトです。

ロサンゼルス空港内 ユニバーサルショップ ミニオングッズ
空港内にはユニバーサルのショップが。ミニオンがいっぱい!

ロサンゼルス空港
空港内はさながら迷路のよう。広いので時間には余裕もっておきましょう。

ロサンゼルス空港のハンバーガー
空港内のフードコートで腹ごしらえ。美味しそうなハンバーガーとミニサイズのオランジーナ。

さぁ、手続きを終えたら、いよいよオーランドへリフト・オフ!

オーランド国際空港→宿泊ホテルへ。まるまる1日費やされる疲労フライト…。

オーランド国際空港

…ふぅ。ようやく着いた。オーランドです。

ユナイテッド航空便での8時間フライトでしたが、やはり日系便よりサービスの質は悪いです。

ドリンクはもらえましたが、軽食などの類はありません。そして海外便名物といいますか…機内がさむい!

さらにビデオサービスの利用にはクレジットが必要になります。ANAとかは無料なのにね。

今回はアメリカ国内の移動だから仕方ないのですが、やはり日本からアメリカに来る時は日系便を使いたいなぁ…とあらためて思うのでした。

さぁ、文句はこのくらいにして、空港からホテルへ向かいますよ!

オーランド国際からディズニー公式ホテルまでは、予約した公式バス「ディズニー・マジカル・エキスプレス」を利用します。(前回利用したときの記事はこちら)だいたい30分ほどでホテルに到着です。

オーランド国際空港 ロビー
飛行機をおりて歩くと、この広いロビーが見えてきます。

オーランド国際空港 トラム(モノレール)
そこからトラム(モノレール)に載ります。映画『トロン』みたいな雰囲気の乗車口!

オーランド国際空港 トラム(モノレール)からの景色
モノレールから見える景色。いつ来てもテンションが高まります!

オーランド国際空港
空港の中央ターミナルに着いたら、あとは荷物を受け取ってバスへ向かいます。

オーランド国際空港 荷物受けとり場
荷物の受けとり場所はこの看板にある”[B] Bag Claim”。ここを目指しましょう。

オーランド国際空港 ディズニーグッズショップ

dオーランド国際空港 ディズニーグッズショップ
荷物受けとり場の手前には、こんな誘惑ショップが構えています(笑)。後でリゾート内で買えるものばかりなので、ここはスルーしてもOK!

荷物を受けとったら、同じ棟の1階にある、ディズニー・マジカル・エキスプレスのフロントへ向かいます。受付スタッフに、予約したときの名前とホテル名を伝えれば、乗り場を案内してくれます。

オーランド国際空港
ターミナルの案内板にも”DISNEY’S MAGICAL EXPRESS”の文字が。これを目指していきます。

ディズニー・マジカル・エキスプレス 受付
これがディズニー・マジカル・エキスプレスの受付。ミッキー凛々しい!

ディズニー・マジカル・エキスプレス 乗り場
宿泊ホテルによって、乗り場の番号が異なります。私たちは5番の乗り場へ〜。

乗車するバスがこちら。…ってこれ、クルーズ港行きのバスじゃん。格好いいから良いけど。

ディズニー・マジカル・エキスプレス 車内
30分のドライブ中には、このようにWDWのウェルカム・ビデオが。期待がさらに高まりますね。

アナハイムのホテルを朝5時に出て10時間。午後5時になって、ようやく宿泊先のホテル「ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート」が見えてきました。ほぼ座ってるだけなのに、このロングフライトは本当に疲れました。

さて、次回の記事では「ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート」の宿泊レビューをお届けします。

これまで3つほどのホテルに宿泊した経験がありますが、個人的にはいちばんコスパ最強だったリゾートです!みなさんの宿泊ホテルの参考になるよう、レビューがんばります!